スポンサーリンク
スポンサーリンク

「お家で簡単!手作りラッシー」

手作りのスポーツドリンクを作るのにレモン果汁を買ったのですが、何か他にも使えないかと調べてみるとラッシーが作れることがわかりました。

★手作りスポーツドリンクの記事はこちら

ラッシーと言えば外で食べるカレー屋さんでよく出てくるヨーグルト風味のドリンク。

レモン果汁のポッカのサイトに掲載されていたレシピでさっそく作ってみました!

手作りラッシーの材料

材料は牛乳・レモン果汁・はちみつの3つだけです。

1人分の分量

牛乳:150ml

レモン果汁:大さじ2

はちみつ:大さじ1

※はちみつを使っているので、1歳未満の乳児には与えないでください

以上の材料をグラスに入れてよく混ぜれば完成です!

よく冷えた牛乳とレモン果汁を使うのがおいしく作るコツです。

手作りラッシーの味は…

ちょっと匂いを嗅いでみると少しだけ牛乳の香りが残っているような…。

私は普通に牛乳を飲むのが苦手なのでちょっとドキドキしたのですが、飲んでみるとヨーグルト風味のおいしいラッシーになっていました!

レモンの力ってすご~い!

牛乳とレモンとはちみつなので栄養もありそうですね!

ポッカのサイトでは他にもはちみつレモンのレシピなどもあるので、ビタミンたっぷりのレモンドリンクを色々と楽しみたいと思います♪

★ポッカ公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おうちごはん
インスタグラムもしています♪
自分サイズ暮らし