「チーズフォンデュでバレンタイン」

スポンサーリンク

ハッピーバレンタインはいかがだったでしょうか?
おはぎ先生の職場はほとんど男性なのでチョコをもらえるという希望すらありません。
それに加えて奥様からのバレンタインがビール1パックだとあまりにもワイルドすぎる。

そんな訳で珍しくバレンタインチックなディナーにしてみようとチーズフォンデュパーティーをしてみました。
パーティーなんて言ったものの、オシャレなフォンデュ容器があるわけではなく電気鍋でコトコトチーズを炊いていきます。

電気鍋は温度調節がしやすくて便利

パンにブロッコリーにナゲットにうずら玉子などなど色々と用意してみましたよ~。
ハート型のコロッケはバレンタインの時期になると売られているので毎年購入しているお気に入りです。
このハートコロッケだけがバレンタイン気分を盛り上げてくれます。

ハートコロッケに全てをかける

チーズがとろ~りとからんでいる様子を撮ろうと思ったのにアッという間にパクパク食べてしまってすっかり忘れていました。
熱い熱いとハフハフしながらおいしくいただきました。

トップバリューのチーズフォンデュを愛用しているのですが、お手頃でおいしくておススメですよ~。
あと、家で食べるときはフォークを使うとチーズをからめて食べやすいです。
こんな感じでバレンタインなのかビミョーな食卓を囲んだのでした。

スポンサーリンク