スポンサーリンク
スポンサーリンク

「旬のキュウリで簡単!やみつきキュウリ」

長~いキュウリ

実家からたくさん届いた夏野菜、大きなキュウリが1本あったので『やみつきキュウリ』を作ってみました。

やみつきキャベツ』は焼き肉屋や居酒屋の定番ですよね。

今回はキャベツをキュウリに変えてレッツクッキング!

材料

キュウリ1本

ひとつまみ

すりおろしニンニク少々(チューブタイプを使用)

ごま油・醤油・すりごま小さじ1

顆粒鶏ガラ・砂糖小さじ1/2

作り方

キュウリを乱切りか、めん棒でたたいて一口サイズにしてビニール袋に入れる

混ぜ合わせた①~④の調味料と合わせて、よくもみ込む

すぐに食べられますが30分ほど置くと、より味がなじみます

キュウリはめん棒でたたいた方が味がしみこみやすいですよ。

わが家はおはぎ先生が「シバかれたキュウリの絵面がつらい…」とよくわからないことを言うので乱切りにしています。

相変わらず変なところを気にする人です。

実は少しだけこっそりシバいてるんですけどね。

簡単にできて、おつまみにもおかずにもなるのでおすすめです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おうちごはん
インスタグラムもしています♪
自分サイズ暮らし