スポンサーリンク
スポンサーリンク

「実家から夏野菜が届きました」

ぼちぼち梅雨明けするかな~と思ったら、しばらく大雨が続くようです。

全国的に歴史的な大雨になるようなので、みなさんも気を付けてくださいね。

そんな大雨にも負けず、実家から夏野菜が届きました!

お野菜てんこ盛り

ナスにキュウリにピーマンにじゃがいも、ニンジン、ゴボウに枝豆まで!

どれも新鮮でピッチピチのお野菜です。

父上様そろそろ家庭菜園の域を超えたのではないでしょうか?

大きすぎるキュウリにジャガイモに、やんちゃなニンジンとバラエティーに富んでいます。

ニンジンのやんちゃさが気になる…

さっそくナスとピーマンは麻婆茄子にして、枝豆は塩茹でにしました。

枝豆は山盛りになったのに、おはぎ先生がアッという間に食べてしまいました。

どでかジャガイモはフライドポテトにしましたよ。

まだまだあるので焼いたり揚げたりお漬け物にして、おいしくいただきたいと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆるっと日常
インスタグラムもしています♪