「実家から届いたタマネギでお家ごはん」

スポンサーリンク

少し前に起こったカールショック。
中部地方以東(←わかりにくい)での販売中止ということで「愛知はセーフなの?アウトなの?」とワタワタしていたらギリギリアウト~。

近所のスーパーでもカールが消えた時期がありましたが、今は復活しています。
まぁ、関西では今まで通り販売しているので大阪に帰省した時に買えばいいんですけどね。

西日本限定のお土産として展開してみてはいかがなものか?と勝手にカールの販売に力を入れるのでした。

カールもいいけどタマネギもね、ということで実家から届いたタマネギを使ってお家ごはんです。
タマネギを丸ごと煮込んだ料理を作りたいなと思いまして、久々に圧力鍋の登場です。
タマネギの中をくり抜いてミンチを詰めて圧力鍋でプシューッです。

圧力鍋、お久しぶりです!

ミンチを詰めすぎて溢れでるの図

圧力鍋が頑張ってくれたおかげでコンソメ味がしみ込んで柔らかくなったタマネギ煮込みができました♪
圧力鍋もあまり使わないので処分しようか悩んでいたけれど置いておいて良かった~。

他にも家で作ってみたいな~と思っていたオニオンリングを作ってみました。
目指すはモスバーガーのオニオンリング!
レシピを検索して簡単にできそうなものを選んでレッツフライ!

オニオンリングてんこ盛り

大きなタマネギひとつで大量のオニオンリングができました。
オニオンタワーみたいにできればオシャレに見えるのですが、あまり盛り付けにはこだわらないタイプです。

衣にしっかりと味が付いておいしかったです♪
他にもまだ色々なレシピがあったので試してみたいですね。
まだまだ届いた野菜が残っているのでセッセと使っていきたいと思います!

スポンサーリンク