「夏だ!BBQだ!魚太郎の浜焼きバーベキュー」

スポンサーリンク

タイトルに「夏だ!BBQだ!」と言いながら、BBQ経験はほとんどない私。

理由としてはふだん料理や家事をしていると、お出かけの時ぐらい何もしたくないという気持ちがあるからなのだと思います。

準備が大変そうなキャンプよりもグランピングに興味があるタイプ…。

そんな時に手ぶらでオーケーで海を眺めながらBBQを楽しめる施設をみつけたので行ってきました!

快適にバーベキュー♪

愛知県南知多にある魚太郎の『浜焼きバーベキュー』です。

屋根があるので日焼けや雨の心配がいりません。

調味料や食器、炭に軍手など必要なものは全て揃っているのが便利!

テーブルひとつにつき、立派なバーベキューコンロが付いています。

専用のバーベキューコンロ付き♪

隣接する鮮魚市場の魚太郎で購入したもの以外の持ち込みは禁止ですが、食材や飲みのものなどは全て用意されているので自分の好みのものを購入します。

期間限定でディナーには食べ放題もしているようですが、昼間は私たちの大好きな食べ放題ではありません…。

涼し~い、食材売り場コーナー

お肉はもちろん、海が近いので伊勢海老やホタテやサザエなどの海鮮も充実しています。

ちょっとリッチな食材を扱うオープンキッチンもありますよ。

たくさんあってどれにしようか悩む~。

串焼きも充実♪

とろあじおいしそう~

オープンキッチンも要チェック!

食材や飲み物、ご飯などを買い込んでレッツBBQ

バーベキューコンロは火おこし大好きなおはぎ先生に任せておけばオーケーです。

じゃがバタや肉巻きおにぎりもあるよ

ジュ~、ジュ~

しかしただでさえ暑いのに、バーベキューコンロからの強烈な熱気で汗だくに…。

それでも食材を炭火で焼いて、外で食べるご飯はおいしいですね♪

汗をかきかき、目の前の三河湾を眺めながらBBQを楽しみました。

眺めはバッチリ!

準備も後片づけもしなくていいのは本当に楽ちんですね~。

基本的に持ち込みが禁止なので食材などは少し割高な感じもしますが、手間がかからないのでオーケーです!

席料が大人1人500円、2時間半楽しむことができます。

予約がなくても利用できますが、夏場は混みそうなので予約をするのがおすすめです。

この浜焼きバーベキューは夏以外でもしているみたいなので、次に行くなら涼しくなった秋ごろでもいいかなと思うのでした。

★魚太郎 浜焼きバーベキュー

スポンサーリンク