「東別院のてづくり朝市に行ってきました」

スポンサーリンク

東別院てづくり朝市』に行ってきました!

名古屋では大人気の朝市だけに、平日にも関わらずたくさんの人たちでにぎわっていました。

人込みをかき分けながらたくさんのお店がある朝市を楽しみました♪

スポンサーリンク

東別院てづくり朝市とは?

名古屋の真ん中にあるお寺、東別院の境内で開催されている朝市です。

親鸞聖人のご命日である28日にちなんで、毎月28日に開催されています。

パンやお菓子に野菜、雑貨など約170店舗の様々なてづくりの品が立ち並ぶ、愛知県内最大の朝市です。

朝市なので開催時間は10時~14時とやや短めです。

子どもからお年寄りまでたくさんの人が集まる場所にしたいと2013年に誕生した比較的新しいてづくり市です。

商品もお店もステキ!

様々な趣向をこらしたてづくり品が並んでいて、見ているだけでも楽しめます。

人気のお店は大行列で開始1時間後には完売なんてお店も!

もちろんてづくりの品もステキですが、お店自体もかわいいものが多いんですよね。

ついつい寄っていきたくなっちゃいます。

どのお店もかわいい~

この日は天気も良くて11月のわりに暖かったのですごい人でした。

境内のイチョウもきれいで、階段に座って景色を眺めながらアレコレ買ったものでランチタイムです!

イチョウがきれい~

食べものばっかり…

タルトにケーキにおにぎりにとみごとに食べものばっかりです。

どれも体に優しい素材を使っているので、よりおいしく感じますね。

どれも本当においしかった~。

てづくり市に行くとついつい美味しいものに目がいってしまいます。

次回は春になって暖かくなった頃に行ってみたいなと思います♪

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村