スポンサーリンク
スポンサーリンク

「久世福商店の麦みそでポッカポカ」

ずっと合わせ味噌を使っていたのですが、最近は麦みそにハマっています。

九州地方のお味噌で、ほんのりとした甘さと大麦の食感がお気に入りです。

色々なメーカーのものを試しているのですが、今回は気になっていた久世福商店の麦みそを買いました!

麦味噌からひょっこり

たっぷり1キロのお味噌は850円(税抜き)となかなかいいお値段ですが、品質はバッチリ!

九州産の大麦と大豆を使用した薩摩伝統の田舎麦みそです。

自分的には「麦みそと相性がいいのは豚汁だ!」と思っているので、いつも通り山盛り作ってみました~。

なぜかいつも作りすぎてしまう…
具沢山の麦みそ豚汁の完成~

優しい甘さの麦みそが具材にしみ込んでおいし~い♪

麦みそはこしていないので、大豆の粒が残っているのもいいですね。

お味噌はポカポカと体が温まるので寒い季節は毎日でも食べたくなります。

ちなみにお味噌は冷凍保存がおすすめですよ。

カチカチにならず、発酵を抑えて風味も長持ちするので私もお味噌は冷凍保存しています。

お味噌屋さんも実践している保存方法なので、ぜひ試してみてくださいね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おいしいもの
インスタグラムもしています♪