「ひまわり畑に行ってきました」

スポンサーリンク

毎日暑い日が続いていてなるべくならアウトドアは避けたいのですが、夏ならではという事で愛知県にある観光農園花ひろばというひまわり畑に行ってきました。

人気のひまわりスポットで暑い日なのにたくさんのお客さんがいました。

ひまわり自体も写真映えがしますが、こんな写真スポットもありましたよ。

懐かしの愛知万博のモリゾーとキッコロが…

ここではなんと12月初旬までひまわりが楽しめるそうです。

だったら秋に行った方が涼しかったのでは…。

場所ごとに時期をずらして植えているので、夏場でも広い農園の一部だけでひまわりが咲いていました。

ちょっと少ないかな~と思ったのですが、近くで見るとなかなかの迫力!

ひまわりの大群がこちらを見てる…

ひまわりは花が大きいのでインパクトがありますね。

ど~んと奥まで続くひまわり畑はなかなか見ごたえがありました!

こちらの花ひろばは入園料がかかるのですが、1人3本までひまわりを持ち帰ることができます。

せっかくなので私たちも貸してもらったハサミでチョキチョキ。

ひまわりを3本ゲット!

ひまわり畑の中を「つかまえてごらんなさ~い」なんて感じで入っていこうと思ったのですが、背が高くて茎がチクチクするひまわり畑の移動はなかなか大変でした。

宣伝用の写真ではもっと優雅に見えたんですけどね~。

こうして苦労してゲットしたひまわりと夏らしい写真を撮っている人がたくさんいましたよ。

入り口に戻ると持ち帰りやすいようにひまわりを新聞紙でくるんでくれます。

家に帰ってさっそくひまわりを飾ってみると一気に華やかになりました♪

まぁ、夏らしいこと

よく知らないけれど、ゴッホの絵画のようです。

花瓶がなくてどうしようかと悩んだ結果、ペットボトルを切って使うというちょっと残念なことになりました。

母が見たら「花瓶くらい買いなさいよ」呆れられそうですが…。

ひまわりを家に飾るのは初めてなのですが、夏らしくて良いですね!

しばらくひまわりを眺めながら夏の思い出に浸りたいと思います♪

スポンサーリンク