スポンサーリンク
スポンサーリンク

「第二回・梅ジュース漬け込み会」

梅雨明けしたとたん、セミが元気に鳴きだして猛暑日が続いています。

暑さには強いと思っているのですが、ここ最近の夏は暑すぎる~。

クエン酸たっぷりの梅ジュースを飲んで体力を回復していたのですが、だいぶ減ってきたので第二回梅ジュース漬け込み会を結成しました。

会員は一名です

第一回とさりげなく瓶が変わっているのがおわかりでしょうか?

以前使っていたのは4ℓと大きめだったので、小さめかつ憧れのあったタイプの瓶に買い替えました!

コンパクトでサイズ感もちょうどいいし、何よりオシャレに見える~。

洗うときに本体とつながっているフタでうっかりバタンと指を挟むのも、慣れれば問題ないでしょう!

セラーメイトの3ℓ瓶ですが、梅1キロで梅シロップを漬けるにはちょうどいいサイズです。

お気に入りの瓶をフリフリして、1週間後の完成を楽しみにしたいと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆるっと日常
インスタグラムもしています♪