スポンサーリンク
スポンサーリンク

「梅雨明けだ!夏だ!スイカだ!」

今日は多くの地域で一斉に梅雨明けとなりました。

天気予報を見てもしばらく雨マークがなかったので「もう梅雨明けでもいいと思うの!」とおはぎ先生に熱く語るほど待ちわびていましたからね。

これからが夏本番!
猛暑になるということなので体調に気を付けながらも夏を楽しみたいですね!
夏のお楽しみという事でさっそくスイカを買ってみました。

だるまさんも夏の訪れを喜ぶ

スーパーでお買い得になっていたのですが、すごく甘くておいしかったです!

スイカの糖度が袋に書いてありまして、スイカとしてはかなり甘い糖度13度のスイカでした。
12度のスイカがたくさん並んでいたなか、13度をみつけてサッとかごに入れて良かった~。

ちなみにおはぎ先生はカブトムシでもそこまで食べませんよという部分までガジガジと食べていました。

よく冷えたスイカはおいしいし、体もひんやりするのでいいですね。
アイスよりもヘルシーだし、旬のものを食べるのは体にもいいので値段と糖度をチェックしてスイカライフを楽しみたいと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆるっと日常
インスタグラムもしています♪