「祖母からの宅急便」

スポンサーリンク

新しく作ったブログ『ユルカワ』はこのブログよりもオシャレチックにしようかしらと思っていたのですが、『お菓子』のカテゴリーばかりが増えていっている今日この頃。
あっちのブログもどんどん食ブログ化しそうな予感…。

今回は祖母からの宅急便の記事なのですが、こちらももちろん食べるものが満載です。
もうこっちのブログは開き直っているから構わないのです。
奈良に住んでいる祖母から宅急便が届きました~。

渋めのラインナップ

祖母の故郷である小豆島の柑橘類とおかきに花かつお。
おかきや花かつおは水屋を片づけていたらたくさん出てきたので入れてくれたそうです。

あとビニール袋がどっさりと入っていました。
おはぎ先生のおばあちゃんからもいつもビニール袋をもらうのですが、おばあちゃんというものはそんなにビニール袋が好きなのかしら??
使うものなので助かりますけどね。

柑橘類も左上のひとつだけなんだかでっかいのがあるのですが、調べてみたら文旦のようでした。
ものすごくいい香りがするのでこたつの上に置いてスースーと匂いをかいで楽しんでいます。

スーパーで見るとけっこういいお値段だったのでおはぎ先生のお昼代として「それぐらいの価値はあるから」と言って渡そうとしたのですが、断られました。
せっかく送ってくれたので、どれもおいしくいただきたいと思いま~す!

おまけ
顔を書いてみたらますます親近感が。

この後スタッフがおいしくいただきました

スポンサーリンク