「味噌カツの矢場とんはお弁当もすごい」

スポンサーリンク

しばらく短期のお仕事をしておりまして慣れない肉体労働で体がガタガタになっていました。
筋肉痛がつら~い。

こんな時はやっぱり炭酸系入浴剤で疲れを癒すのが一番!
きき湯にしようかバブ系にしようかアレコレ悩むのも楽しいものです。

さて、名古屋の味噌カツと言えば『矢場とん』が有名ですが、こちらではデパートにも矢場とんのお店があります。
テイクアウト専門でカツやお弁当が売っていてなかなかの人気店なのです。

珍しく都会に出た帰りにデパ地下をウロウロしていたら矢場とんのお店でお弁当が安くなっていたので、おはぎ先生の晩御飯にちょうどいいやと買ってみました。

すごく立派なお弁当!

ひれとんかつ弁当にしたのですが、みそだれやキャベツが別添えになっているなどなかなか立派なお弁当ですよ。
ゴマやからしも付いていてお店で食べる味が再現できそうです。
人様の晩御飯ですが、写真を撮りたいのでさっそく開けてみましょう!

オープン・ザ・弁当!

たっぷりひれとんかつに煮物にご飯にとボリュームもなかなかのものです。
食べるときはレンジでチンしてみそだれをかければ矢場とん弁当の完成です。

おはぎ先生が夜中に食べるのでみそだれのかかった写真はないのですが、ひれとんかつもやわらかくて「さすが矢場とんのお弁当や!」と喜んでおりました。

定価が1300円なので閉店間際のセールの時にしか買えなさそうですが、機会があれば私も食べてみたいなと思いました♪

スポンサーリンク