「ハードで茶色いパンが好き」

スポンサーリンク

おはぎ先生は食パンにハマっていてソフトで真っ白な食パンをモリモリ食べていますが、私はどちらかというとハードで茶色いパンが好みです。

ハード系の方が食べごたえがあって好きなのです。

全粒粉、ライ麦、ブラン、グラハムなどと書かれていると手に取らずにはいられません。

それにクルミや雑穀が入っていれば完璧!

ついつい買っちゃうおいしいパン

お気に入りのパスコの石窯づくりシリーズ

体にも優しいし、少し焼いてバターやマーガリンを塗るだけでもおいしく食べられます。

ずっとパンは朝に食べるものという認識だったのですが、最近はお昼にも食べています。

お昼に食べるときはシチューやスクランブルエッグやチキンといったおかず系を一緒に食べたいタイプです。

冷凍していたハッシュドビーフをパンにつけて食べるの図

安くなっているとアレコレ買い込んでしまうのですが、全て冷凍しているので賞味期限も問題なし!

冷凍パンを食べるときはレンジで30秒ほどチンしてからトースターで2、3分温めると、外がパリッとしておいしく食べることができますよ。

おはぎ先生はハード系は「歯茎が削られるから…」という謎の理由であまり食べません。

私とおはぎ先生それぞれ好きなタイプのパンが違うので、冷凍庫が色々なパンでいっぱいになってしまうのが悩みなのです。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村