「オレンジページムック ”女ひとりの楽しい暮らし方”」

スポンサーリンク

オレンジページムック出版の『女ひとりの楽しい暮らし方』です。

様々な理由でシングルライフを選んだ方たちのライフスタイルの本です。

平野由希子さん(料理研究家)・谷島せい子さん(フードコーディネーター)・小波田えまさん(漫画家・イラストレーター)・容子ルイスさん(グラフィック&プロダクトデザイナー)・阿部絢子さん(生活研究家)・澁澤幸子さん(作家・トルコ研究家)・佐伯チズさん(美容家)が登場します。

仕事も生活も楽しんでいる方達の食のこと、住まいのこと、日々の暮らしが紹介されています。

料理やインテリアの写真も多くて楽しく読めました。

みなさん流行や情報に流されず、自分が良いと思ったことを自分で決めて実践されている姿が印象的です。

自分のためだけにおいしい料理を作ったり、保存食を作ったり家を買ったりととても楽しそうです。

平野由希子さんの大正時代に建てられた建物をリノベーションしたお住まいがとってもステキでした!

ひとり暮らしならではの『寂しさ・不安』といったものはなく、どの方も自分のライフスタイルを確立されていて、生き方も暮らし方もステキだなと思いました。

ひとり暮らしは責任も伴いますが、衣・食・住と自分のことだけを考えてマイペースで生活できるとても楽しい暮らしです。

自分の生き方の芯を持った女性たちのライフスタイルがとても参考になりました。

スポンサーリンク