「shokoさんの”ていねいなひとり暮らし”」

スポンサーリンク

すばる舎出版の人気のインスタグラマーshokoさんの『ていねいなひとり暮らし』です。

きれいな水色の表紙で、中身もオールカラーで写真も多くて楽しく読むことができました。

こういう暮らしの本は家族で暮らす方の出版が多いのですが、shokoさんは1K6畳の部屋でていねいなひとり暮らしをめいっぱい楽しんでいます。

ミニマリストを目指して暮らしているのですが、シンプルだけでなくていねいに暮らすためのヒントが7章にわたってたくさん詰まっています。

第1章:ひとり暮らしをていねいに楽しみたい

第2章:カンタンなのに美味しい毎日の食事

第3章:すみずみまで使いこなすキッチン

第4章:狭くてもスッキリ見えるモノのしまい方

第5章:私のおしゃれと美容・厳選アイテム

第6章:「日々少しずつ」でキレイを保つ掃除

第7章:ワクワクすることを日常に散りばめて

スポンサーリンク

ひとり暮らしの方も家族で暮らす方も楽しめる本です

1K6畳という限られた空間だからこそ暮らしやすいように取捨選択をして、収納にも様々な工夫をされています。

すごくスッキリとしたお部屋なのですが、自分のお気に入りのものを厳選して生活を楽しんでいる様子が伝わってきます。

お料理も手がかかるものではなく、シンプルですが体に優しいものが紹介されています。

私もひとり暮らしをしていたころは楽しく暮らしていましたが、ていねいとはほど遠かったような…。

等身大の内容で無理なく始められて参考にしたいアイデアがたくさん紹介されているので、ひとり暮らしの方はもちろん家族で暮らす方が読んでも楽しめる本だと思います。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村