スポンサーリンク
スポンサーリンク

「MOEのムーミン特集を今年も買っていました」

洗濯物を干していてちょっと窓を開け放していた一瞬のスキに部屋の中にハチ(アシナガさん)がやってくるというハプニング大賞が起こりました。

いつもならレースのカーテンでシャットアウトできるのに、こんな日に限ってカーテンを洗濯中…。

へっぴり腰になりながら30分程ハチと格闘して、なんとか無益な殺生はせずに窓からお帰りいただきました。

ドッと疲れてしまい、平和な日常なんて一瞬で崩壊するのだな…(←おおげさ)と痛感したのでした。

そんな疲れた心を癒してくれるのは毎年お馴染みMOEのムーミン特集です。

待ってました!

毎年この時期になるとムーミン特集をするので楽しみにしています。

おまけにムーミンダイアリーが付くのも定番です♪

「今も本屋さんで売ってるよ!」みたいな感じで書いていますが、タイトルに『買ってました』とあるのは先月号だからです…。

みなさんに紹介するのに早く書こうと思っていたのに…。

来年こそはムーミンダイアリーを駆使して計画的にブログを書きたいなと思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インスタグラムもしています♪