「愛知県渥美半島の菜の花まつりに行ってきました」

スポンサーリンク

3月に入ったとたんにポカポカ陽気になったので、外へのお出かけも行きやすくなりました。

もっと春を感じに!ということで愛知県渥美半島の菜の花まつりに行ってきました!

渥美半島はカニのような形の愛知県の静岡寄りのカニ爪部分(?)の端っこの端っこなので、かなり遠かった…。

道中にも菜の花がきれいに咲いていましたが、やっぱり菜の花まつりの会場はすごかった!

すご~い!

菜の花満開です!

3月上旬に行ったのですが、菜の花がきれいに咲いていて真っ黄色でした!

菜の花をじっくり見に行くのは初めてだったのですが、きれいなものですね~。

フォトスポットもあって、たくさんの人でにぎわっていました。

メルヘンチックな写真が撮れるよ

お店も出ていて、名物の大あさりや菜の花の天ぷらに渥美半島で作られたブルーベリーのスムージーなどをいただきました。

どれもおいしゅうございました♪

この日もだいぶ暖かかったので、ゆっくりと菜の花を楽しむことができました。

これだけきれいに咲いているのに駐車場も入場料も無料というのがありがたいですね。

来年の菜の花まつりの運営費となる菜の花基金として大人100円を支払いました。

会場ではパフォーマンスや子供が楽しめる芝すべりもあって楽しめましたよ。

暖かくなってきたので、こうしてゆっくりと菜の花を楽しむのもいいものですね♪

スポンサーリンク