「小原四季桜まつりと香嵐渓へ」

スポンサーリンク

この時期になると楽しみな紅葉も今が見ごろですね。
もちろん1番きれいな時期に見に行くのがいいのですが、考えることはみんな同じでものすごく混むんですよね…。

という訳で、少し前に小原四季桜まつり香嵐渓(こうらんけい)に行ってきました~。
どちらも愛知県豊田市の人気紅葉スポットです。

かなり山深い場所なので行くまでになかなか気合がいりますが、おはぎ先生の運転でレッツラゴ~!

まずは小原四季桜まつりです。
こちらの『四季桜』は春と11月~12月上旬に花を咲かせます。
桜ともみじの紅葉を同時に楽しめる珍しい場所なんですよ。

いくつか会場があるのですが、四季桜が1200本と1番多い『川見四季桜の里』に行ってみました。

う~ん、やっぱりまだ早いかな…

チラチラと桜は咲いていたのですが、11月上旬だとまだ3分咲きといったところでしょうか。
もみじはだいぶ赤くなっていたんですけどね…。

それでも秋に見る桜というのも風情があっていいものです。

ソメイヨシノよりは小さい感じの花です

ピークの時にはこのような感じになるみたいです。
会場にあった自販機の横の写真をパチリ。

ワンダホ~

これだけきれいに咲いていたら見応えがありそうですね!
ちなみにこちらの会場は急な階段や坂があるので運動不足の2人は足がガクガクになりましたとさ。

お次は少し離れた香嵐渓に向かいます。
しかしまだピークではないのにものすごい車で大渋滞!
他県からも香嵐渓バスツアーがあるぐらいですからね。

なんとか到着した香嵐渓もものすごい人でした。
こちらもやはり紅葉には少し早いかなといった感じでしたが、ワイワイと賑わっていて楽しめましたよ。

それでもチラホラと紅葉しています

場所によってはバッチリ紅葉しているものも

香嵐渓はライトアップもしているのですが、今回は到着が早かったので諦めました。

少しフライングで楽しんだ紅葉でしたが、まだすいているのでゆっくりと見ることができました。

バッチリの紅葉は家の近くで楽しみたいと思います♪

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村