「駆け足で桜を楽しみました」

スポンサーリンク

新入生、新入社員、新生活と言ったフレッシュさあふれる4月がスタートしました。

もうフレッシュとはかけ離れた生活ですが、なんとなく「よし、頑張ろう!」となる時期なのです。

そして桜も満開に…、というかもう散り始めている!

今年は3月に入ってからずっと暖かい日が続いていたのでアッという間に桜が咲いてしまいました。

桜が散ってしまう前にと駆け足で桜を楽しんでまいりました!

家の近くや桜まつりをしている公園などをブラブラしてきましたよ。

きれいに咲いてる~

花よりおにぎり&てりたまバーガー

お祭りをしている公園は出店もいっぱいあって賑やかで楽しいのですが、ゆっくり桜を楽しむなら家の近くの人が少ない公園が1番です。

みなさん、「桜を楽しむなら今週しかない!」と同じ思いなのか、ものすごく賑わっていました。

日本人は桜が咲くと花見をせずにはいられないDNAが組み込まれているだと思われます。

昼もいいけど夜桜もね、ということで夜にもワッセワッセと出かけてきました。

愛知県の岡崎公園は県内でも屈指の桜の名所です。

ライトアップの力でピッカピカ

右上のぼんやり緑色に光っているのは岡崎城

こちらはものすごい数の出店が出るので、夜でもものすごく明るいんですよ。

大きな川が流れているので、水面に出店の明かりがキラキラと輝いてきれいでした!

日曜の夜だったらまだ人が少ないだろうと思っていたのですが、ものすごい人で「岡崎公園をなめていたな…」と反省いたしました。

今年は駆け足でしたが、しっかりと桜を楽しむことができました。

新年度ということで、気合を入れて色々と頑張りたいと思います!

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村