「大くまモン展を見に行きました」

スポンサーリンク

都会にタイタニックを観に行った後、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されていた『大くまモン展』に行ってきました!

熊本の復興支援のこのイベントでは、絵本原画・衣装・活動写真など約120点が展示されています。

入場無料なのがうれしい♪

動かないけれど、リアルくまモンサイズのお人形がお出迎え

会場にくまモンが来ていた日もあったのですが、その日は行けなかったんですよね…。

それでもリアルくまモンサイズのお人形がいくつかあったので、それで我慢我慢!

くまモンは何を着てもシュッときまる!

熊本の為に色々な活動をしているくまモンですが、衣装持ちで色々なコスプレ(?)を楽しんでいます。

今回はそんな貴重な衣装がいくつも飾られています。

右下はエヴァンゲリオンだとか…

日本はもちろん、世界も旅するくまモンの写真がたくさん飾られていました。

くまモンは大忙しですね!

熊本をブラブラするくまモン

海外だって行っちゃうよ!

くまモンがさりげなく写り込んでいる…

バイクだって乗りこなします

くまモンの絵本の原画も飾られていて、どれもすごくかわいかったです!

くまモンの絵本、欲しいなぁ…。

くまモンの絵本があったとは…

私のお気に入りの2点

今回のイベントは熊本復興支援なので、漫画家の皆さんが寄せた応援色紙や募金箱もありました。

私も気持ち程度ですが、募金させていただきました。

たくさんのアニメキャラとくまモンのコラボ

熊本復興のためにくまモン頑張ってるモン

会場ではくまモングッズもたくさん販売されていて、すぐ隣では九州物産展も開催されていました。

熊本地震から2年が経ちましたが、熊本城はもちろんまだまだ復興に向けて頑張っているところはたくさんあります。

こういうイベントがあると、離れていても熊本復興のためにできることがあるのでいいですね!

熊本復興のために頑張れ、くまモン!!応援してます!

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村