「シルバニアファミリー展に行ってきました・後編」

スポンサーリンク

張り切って写真を撮りすぎたため、前後編の大作となりました。

前回はシルバニアファミリー商品の展示写真がメインだったのですが、今回は日本ドールハウス協会文化服装学院の学生さんなどとのコラボ作品がたっぷりです♪

日本ドールハウス協会とコラボレーション!

シルバニアを超えた!?

シルバニアファミリーと日本ドールハウス協会がコラボすると、一気に世界観が変わります。

こんなおしゃれなシルバニアファミリーの世界があるなんて~。

街の裏側はこんな感じ

もはや子供ではなく、大人が楽しめる作品になっていますね!

ハロウィンやクリスマスにキャンプなど、様々なシチュエーションの作品が展示されていてすごく楽しかったです♪

1番お気に入りのハロウィン♪
飾りつけしたり、パイを切ったり
仮装だってバッチリ!
広場のクリスマス
お店の中もクリスマス仕様♪
楽しそうなキャンプ場♪

こういう展示を見ていると、子供の頃にストーリーを作ってお人形遊びをしたことを思い出しますね!

さすがに規模が違うけれど…。

篠原ともえさんや学生さんとのコラボも!

他にもタレントの篠原ともえさんや文化服装学院の学生さんやドールハウス作家さんとのコラボ作品も展示されていました。

どれも個性があって少し大人の雰囲気の作品になっていました。

シルバニアファミリーも今は子供のおもちゃとしてだけではなく、大人も楽しめるものになっているんですね。

篠原ともえさん監修の作品
文化服装学院の学生さんのモードな作品
ドールハウス作家さんのおしゃれなお店

シルバニアファミリーグッズがずらり

欲しくなっちゃう~

展覧会場の外では、シルバニアファミリーグッズがずらりと販売されていました。

展覧会場限定品に限定人形など、約250点の最新商品が集合!

確かに展覧会を見た後だと欲しくなっちゃう~。

子供の頃を思い出して久しぶりに遊びたい気持ちになるような、楽しい展覧会でした♪

★シルバニアファミリー展・前編の記事はこちら

スポンサーリンク