「ピーナッツ先生とハトマメさんのペラペラぬいぐるみ」

スポンサーリンク

別ブログの『ピーナッツ先生ぶらり旅』のキャラクターのピーナッツ先生とハトマメさん。

最近新しいデザインも増えてあちこち楽しく旅をさせています。

「ぬいぐるみを作って登場させたら楽しいかも!」と思ったまでは良かったのですが、なかなか大変な道のりでした…。

業者に頼むとかなりコストがかかってしまう、さてどうしたものか…。

禁断の手芸に手を出すか…

どうしたものかと途方に暮れてネットで調べていたら、フェルトマスコットだとぬいぐるみが作りやすいことを知りました。

不器用なのでだいぶ悩みましたが、どうしてもぬいぐるみが欲しかったので図書館で作り方の本を5冊ほど かりて頑張りました!

ついにぬいぐるみが完成!

苦労の後がにじむ…

ヒーヒー言いながらなんとかぬいぐるみ(フェルトマスコット?)が完成しました!

母と姉にも「不器用なあなたにしては頑張ったんじゃない」と、微妙なお褒めの言葉をいただきました。

ちょっとシュッとして、ハトマメさんは作りながら「お化けのQ太郎(←古い)みたいだな…」と思いましたが、まぁ良しとしましょう!

ただ、横からの撮影に弱いのが欠点です。

ペラペラ~

ミニチュアとコラボして使っていきたい!

最初は旅ブログにも登場させたいと思っていたのですが、旅先でうっかり無くしてしまったら発狂しそうなのでしばらくは家で使うことにしました。

リーメントという会社のミニチュアが好きでずっと集めていたのですが、ここにきて日の目を見そうです!

大人買いで買い集めたミニチュアたち
他にも色々なミニチュアがあるよ

これらのミニチュアとぬいぐるみをコラボした写真を撮って、このブログにアップしていきます!

子供の頃はお人形遊びが好きだったので、どんな風にしていこうか考えるとワクワク♪

コラボ写真専用のインスタグラムも作ろうかなと思っています。

立体的なぬいぐるみも諦めた訳ではないですが、資金が貯まるまではペラペラぬいぐるみで楽しみたいと思います♪

★『ピーナッツ先生ぶらり旅』のブログはこちら

スポンサーリンク