「シルバニアファミリー展に行ってきました・前編」

スポンサーリンク

シルバニアファミリーと言えば子供の時のお人形遊びの定番でした。

日本で生まれ今や世界60余りの国や地域で愛されるシルバニアファミリーの展覧会が名古屋栄三越で開催されることを知り、大興奮!

火曜日限定のオールエリア撮影可能な時に行ったら膨大な量の写真になったので、前後編に分けてお送りいたします。

懐かしくてあの頃を思い出す…

懐かしさでほのぼの

1985年にスタートしたシルバニアファミリーの世界を、時代ごとに展示された人形やハウスや家具などを見ながら楽しむことができます。

私はやはり初期のハウスや家具に懐かしさを感じました!

よく遊んだな~
そうそう、こんな人形!

初期のものはデザインはシンプルですが、重厚な感じがありますよね。

ハウスや家具はまだ大事にとってあるのですが、今見てもよくできているなと思います。

時代が流れると新しい仲間やお店にと、世界がどんどん広がっていきます。

一気におしゃれさんに!
和のシリーズがあったとは!

世界観が楽しめるディスプレイ

楽しそう~

ハウスと人形と家具がセットになったディスプレイもあって、シルバニアの世界観をより楽しむことができます。

洗濯機がドラム式になったり掃除機がコードレスになったりと時代の移り変わりを感じるのもおもしろいですね。

外国で販売されているハウスはちょっとケタ違いでした。

スケールが違う!

写真でしたがこんなシルバニアの世界も!

子供の遊びを超えた…

圧巻の大型ジオラマ

なんだかワクワクする~

会場でど~んと存在感を放つのは、シルバニア村を再現した大型ジオラマ!

大人でもワクワクしますね!

色々な角度から眺めて細部をじっくりと楽しむことができます。

近寄って写真を撮るとまさにシルバニアの世界に入り込んだようです。

楽しそうな村の生活
おしゃれなショップもあるよ
楽しそうでうらやましい~

後編ではコラボ作品をご紹介

これでも厳選したのですが、かなり写真が多くなってしまいました。

シルバニアファミリー展・後編のブログでは様々な方達とコラボした作品を紹介したいと思います♪

ちなみに名古屋栄三越では2019年8月19日(月)まで開催されています。

★シルバニアファミリー展・後編の記事はこちら

スポンサーリンク