「大提灯まつりに行ってきました」

スポンサーリンク

上野動物園のパンダの赤ちゃんが生後70日を迎えたそうでテレビで紹介されていました。
白黒がハッキリと出てきてだいぶパンダらしくなってきましたね。

飼育員さんに体長を図られている姿や床をヨイショ、ヨイショと歩いたりコロコロしている姿を見るとかわいくてしかたがない~。
今1番私を癒してくれる映像です。

大阪から帰ってきて少しすさんだ心をパンダの赤ちゃんで癒したので(?)お祭りに出かけましたよ。
大きな提灯が夜になると灯る大提灯まつりに行ってきました!

明るいときに見る大提灯も迫力があります

この日はいいじゃん祭りと言う市民の方たちが踊るお祭りもあったので賑わっていました。
みなさん、思い思いの衣装を着て楽しそうに踊っていましたよ。
大きな和太鼓も登場して大盛り上がりでした!

上に乗っている人は響かないのかしら…

おはぎ先生とたくさん出ている屋台を楽しみながら暗くなるのを待ちました。
生ウインナーが好きでついつい食べてしまう。
おはぎ先生はもちろん、りんご飴をゲットしていました。

そうこうしているうちにライトアップが始まってお稲荷さんの境内に人が集まってきました。

なんだか幻想的~

3つの大きな提灯が灯った境内はとても幻想的でした。
前の安城七夕まつりの時もそうでしたが、ライトアップを楽しめるお祭りっていいですね。
なんせ昼間は外を歩くと蒸発するほど暑いから…。

もうそろそろ夏のお祭りや花火も終わりですかね。
秋にもお祭りや花火をするところもあるので機会があれば行ってみたいと思います♪

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村