「映画館にタイタニックを見に行きました」

スポンサーリンク

懐かしい名作を午前十時から楽しむイベント、『午前十時の映画祭9』に行ってまいりました。

毎年開催されていて今年で9年目なのですが、初めて知りましたよ。

雨に唄えば、ボディガードや黒澤明監督の作品など、様々な名作が1年かけて上映されます。

そんななか今回気になったのは映画祭オープニングを飾るタイタニック

当時上映されていた時は2回も観に行ったくらい大好きな作品です。

懐かしい~

普段ほとんど映画館に行かない私が同じ映画を2回も見たのは、後にも先にもタイタニックだけです。

「前世はタイタニック号に乗ってました?」というくらい本当にハマって、写真集やサウンドトラックにビデオ(時代…)まで買い漁っていたあの頃…。

まさか20年たって再びおはぎ先生と3回目を見に行くとは…、世の中わからないものです。

最後に観た映画が鈴木亮平さん主演で2013年に公開された『変態仮面』だったので、大人女子的にもそこは更新しておきたいところです。

タイトルはアレですが、少年ジャンプで連載されていた漫画の実写化でおもしろい作品なんですよ…。

イベントが開催されている映画館が限られているので、おはぎ先生と朝から都会に繰り出して、タイタニックを楽しんできました。

こんな楽しい企画があったとは…

朝十時と早い時間なのですが、土曜日だったのでたくさんの人が観に来ていました。

タイタニックは195分となかなかの大作なのでトイレが心配だったのですが、アッという間に過ぎました。

やっぱりタイタニックは大画面で見ると迫力が違いますね!

公開から20年も経っているとは思えないくらいステキな映画でした。

この時のレオナルドディカプリオが1番かっこいい~。

20年経って歳のせいか涙もろくなった私と、終わる直前にポップコーンを片付けるために必死で食べる全然変わらないおはぎ先生…。

13時過ぎまでの上映だったのでいい場面でお腹が鳴るのが気になってしまいましたが、楽しかったです!

こうして最後に観た映画を更新することができました。

しかし「最後に観た映画はタイタニックだよ!」と言うと、「この人何年映画を観てないの…」と誤解されるんじゃないかと新たな問題が生まれたのでした。

午前十時の映画祭9の上映作品や上映劇場は特設サイトから確認できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

★午前十時の映画祭9

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村