「安城七夕まつりに行ってきました」

スポンサーリンク

なんだか最近、風が強い日が続いています。
ヒンヤリした風ならいいんですが、あつ~い風なのよね…。

昼間は外に出ると蒸発してしまうという事で、日が落ちてから安城七夕まつりに行ってきました。
愛知県では有名なお祭りで、夜はライトアップもするのでそちらを狙って出発です!

「七夕ってこの人のブログは相変わらずタイムラグが…」と思われそうですが、旧暦の七夕なので比較的新鮮なネタですよ!

ライトアップがきれい~

安城七夕まつりは今回で第64回とかなり歴史のあるお祭りなのです。
歩行者天国になった道路のアチコチに大きな竹飾りやくす玉や吹流しがたくさん飾られていましたよ。

想像していたより広い範囲でお祭りが開催されていて、見どころもたくさんあって楽しめました!
ライトアップした飾りがきれい~。

風に吹かれる飾りが涼しげ

暗くなるとますますきれいに輝きます

ちょっと変わったお飾りも…

アチコチでライトアップをしていてなんだか外国に来たような不思議な気分になりました。
ちょっと台湾チック?(←行ったことなし)
盆踊りやイベントも行われていて、ものすごい賑わいでした。

長い通りにズラ~ッと屋台が出ていておはぎ先生も大喜び。
いつも通り、好物のリンゴ飴もしっかりとゲットです。

しかし夜とはいえまだ暑いし人も多くて移動するのも一苦労でした。
まぁ、でもこういうのもお祭りの醍醐味ですかね。

七夕と言えばお願いごとという事で私たちもお願いごとをしてきましたよ~。

真剣にお願い事…

無料でお願いごとを書く短冊を配っているので、私たちもしっかりとお願いごとを書いてたくさんある短冊と一緒に結んできました。
みんなのお願いごとが叶いますように~。

安城七夕まつりは初めて行ったのですが、迫力があってすごくきれいで楽しめました♪
昼間もしているけれど、かなり暑そうなので夜がオススメですね!

スポンサーリンク