「ドラゴンクエスト ウインドオーケストラコンサート」

スポンサーリンク

ドラゴンクエストと聞けばワクワクする年代で、子供のころは必死でゲームをしたものです。

ドラクエの音楽をオーケストラで楽しむことができる『ドラゴンクエスト ウインドオーケストラコンサート』。

今回は2日間のコンサートだったのですが、より馴染みのあるドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲの世界を楽しんできました!

平日なのにほぼ満員御礼で、周りを見ると自分と同年代や年上の方たちが多い…。

ドラクエも発売してから32年なので時の流れを感じますね。

オーケストラは初めてだったのですが、迫力も繊細さもあってすごく良かったです!!

ドラクエの音楽をこんな風に楽しむことができるなんてちょっと感動~。

本物のハープも初めて見たし…。

やっぱり、オープニング戦闘シーンの曲は盛り上がりますね!

個人的にはラーミア(Ⅲの大きな鳥)や、ゾーマ(Ⅲのラスボス)の曲がお気に入りです。

ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲはロト3部作と呼ばれて、3つの物語がつながっているドラクエの超人気シリーズです。

Ⅲをクリアした後に実はこの物語がロトシリーズの始まりで、その後Ⅰ、Ⅱへとつながっていくのを知った時は衝撃でしたね。

25周年記念に発売されたドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲの復刻版を持っているので、またプレイしよう!

ファミコン版とスーファミ版がセットの豪華なソフト!

会場ではCDや楽譜は売っていたのですが、ドラクエグッズなかったのがちょっぴり残念…。

家に帰って、持っているドラクエグッズを集めてオーケストラの余韻に浸ったのでした。

やっぱりCDも買おうかな~

おまけ

コンサート前に立ち寄ったゲーセンで奇跡のシンクロ。

ロ、ロトの盾!!

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村