スポンサーリンク
スポンサーリンク

「名古屋クリエーターズマーケットに行ってきました」

ずっと気になっていたポートメッセ名古屋で毎年開催されているクリエータズマーケット
なかなか行く機会がなかったのですが、今回ようやく行くことができました!

ちゃっかり割引価格で入場

クリエーターズマーケットは雑貨やクラフトなどのほかにもイラストやアートやオブジェなどもあるクリエーター感(?)満載のイベントです。

広い空間に2000店ほどのブースがひしめき合っていて熱気もムンムンです。

個性的なお店がずらり

最初はゆっくりと見ていたのですが、あまりにブースが多いので途中からはスピードアップ!
じっくりと楽しみたいのなら開催時間の11時~18時をがっつり使わないといけませんね。

クリエーターズというだけあって個性的なブースもたくさんありました。

イラストブースもたくさん

ブースで絵を描くパフォーマンスもあちこちでしています

なぜか仏像もあったよ

自分にはクリエイティブな部分が全くないので、こういう方たちの作品を見るのは刺激的で楽しかったです!

特に絵心ゼロな私はイラストが描ける人ってすごいな~と思います。
何かを造り出せる人ってパワーがありますよね。

興奮(?)してお腹がすいたらフードコートで腹ごしらえもできます。
外で寒かったのですが、おいしそうなお店がたくさんありました。

キッチンカーからオシャレなお店までずらり

今回は1人だったのでこちらでは食べなかったのですが、どれもおいしそう!
熱々のステーキとか食べたかったな~。

クリエーターズマーケットはあまりにもブースが多くて1周しか周れなかったのですが、それでも3時間くらい経っていました。

お店の場所がわからなくなるので、気に入ったものがあったらその場で買っておくのがいいですね!
今回私が購入したのはこちらです。

まぁ、かわいらしい

雷鳥の小皿です。
真っ白の冬毛バージョンもありましたよ。
雑貨として飾っておこうと思います♪

もうひとつはこちら。

らっこさんが気になってしかたない

らっこさんのイラストを描いている方の絵本です。
ミニ絵本なんですが、ユルカワ好きな私の心をしっかりとつかみました。
ポストカードもあったのでこちらもちゃっかり購入。

ら、らっこさんが~

らっこさんがうどんをこねたり、茹でたり食べたり!
これはかわいすぎてたまりませんよ。

買ったものは少しですが、個性的なものをたくさん見ることができて大満足でした!
たまにはこうして普段と違う刺激を受けるのもいいですね。

帰りはせっかくここまで来たからとレゴランドの近くにあるお店をブラブラして帰りましたとさ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけ
インスタグラムもしています♪
自分サイズ暮らし
タイトルとURLをコピーしました