「名古屋のオアシス白鳥庭園」

スポンサーリンク

今朝は氷点下2度を記録し、これからは最低気温が氷点下の日々が続きます。
この時期になるとここに書くことの『寒い』のキーワード率がグッとアップします。

まだ冬が始まったばかりなのにもう春の訪れが待ち遠しくてしょうがないのでした。
春よ、早く来て~。

寒さが厳しくなる前はけっこうアチコチお出かけをしていました。
名古屋市内最大級の日本庭園があると聞いて『白鳥(しろとり)庭園』に行ってきました!

p1020938日本庭園感(?)がある~

入園料が大人は300円で中学生以下は無料とリーズナブルなのですが、有料なのでそんなに人はいないかな~と思っていたらけっこう人がいたのでビックリしました。
白鳥庭園というだけありまして、園内には白い鳥がたくさん!

p1020921自由気ままにプカプカと浮かんでいます

ハクチョウではなくカモメなのですが、白鳥(しらとり)と読むのでオッケーなのです。
園内で50円で売っているカップにこんもりと入ったエサがありまして、それを池に投げるとギャーギャーともうパニック状態です。

投げるフリをするだけでも反応するのが面白くて何回かしていたらおはぎ先生に「やめといたりや…」と言われました。
あまりにもエサの量が大サービスだったので最後はハトにもあげたりしました。

庭園の大きさとしてはそこまで広いという感じではなかったのですが、見どころがコンパクトになっているのでゆっくりと楽しむのにはすごく良かったです。
園内にはカフェもあるのでのんびりと過ごせますよ。

p1020931なかなかいい雰囲気

滝や渓流や渓谷まであって登山に来たような雰囲気も味わえます。
秋は紅葉や秋の実りなんかも楽しめるので人気のようですね。

p1020936渓流でマイナスイオンを楽しむ

訪れた日は庭園内で結婚式をしていました。
こんな素敵な場所で和風の結婚式ができるなんていいですね!
落ち着いた大人の結婚式が挙げられそうです。

定期観覧券が1200円なのでもう少し家から近かったら購入して気ままにお散歩をしたいですね。
日本庭園がいいな~と思うのも歳をとったおかげなのか…。
そうなると歳をとるのも悪くないなと思ったりするのです。

→白鳥庭園の情報はこちら

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村