スポンサーリンク
スポンサーリンク

「久しぶりにマッキーのCDを購入しました」

近所の木々の葉っぱも紅葉してきてどんどん秋が深まってきました。
日が暮れるのも早くなってきて、なんだか切ない気持ちになるのは歳のせいかしら?

この季節になると聞きたくなるのがマッキー(槇原敬之さん)の曲。
昔からず~っと好きで、以前はファンクラブに入ってライブにも行ったりしてたんですよね。

それでも最近はCDも全然購入していなかったのですが、久しぶりに気になるものがあったので買ってみました!

といっても、2013年に発売されたもので最新作じゃないんですけどね…。

なんだかかわいらしい感じ

秋ぐらいから聞きたくなると言っていたのに、タイトルが『春うた、夏うた。』なのはソッとしておいてください。

マッキーの曲の中で春や夏に聞きたくなる曲を集めたアルバムです。
ベストアルバムはいくつか持っているのですが、今回これを購入したのはレアな曲が入っていたからです。

今までシングルのカップリングでどのアルバムにも入っていなかった曲が3曲も入っています。
マッキーファンじゃない方には「??」という感じだと思いますが、『キミノテノヒラ』、『夏のスピード』、『CLASS OF89』です。

どれもすごくいい曲なので今までシングルをずっと置いていてそれを聞いていたんですよね。

懐かしの細長シングルCD

それが一気に3曲も入っているのはすごくうれしい♪
しばらくはこのCDばっかり聞いていそうです。

後は『勝利の笑顔』という曲もどこかのアルバムに入れてほしいな~と密かに思っているのでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゆるっと日常
インスタグラムもしています♪
自分サイズ暮らし
タイトルとURLをコピーしました