あべのパンコレクション2019

スポンサーリンク

近鉄あべのハルカスで『あべのパンコレクション』というイベントが開催されていました。

全国の人気パン屋さんが集まるイベントで、私の好きな甲斐みのりさんが来られるということで行ってきました!

甲斐みのりさんは女性が好きなモノやコトをテーマに活動されている文筆家で、今回は懐かしい味わいの『地元パン』を集めたコーナーがありました。

地元パンは地元で愛されているパンなのでなかなか別の場所で販売されることがないのですが、このイベントではたくさんのレトロなパッケージの地元パンが売られていました!

ちなみに関西で地元パンと呼ばれるのは、おはぎ先生の大好きなサンミーです。

懐かしいパッケージのパンがいっぱい!
レトロパン袋コレクション

初めて見るパンやレトロでかわいいパン袋がいっぱいですごく楽しかったです!

しかしたくさん買い込んでも食べきれないので厳選してひとつだけ選びました。

そちらは別ブログ『ユルカワ』で紹介しています!

甲斐みのりさんのトークショーやサイン会もあったので、ちゃっかりグッズや本を買って参加しましたよ。

甲斐みのりさんと本に書いてもらったサイン♪
地元パンのポストカード

イベント会場ではたくさんの人気のパン屋さんが出店していて、ものすごい人でした。

私もあちこち目移りしながら、ちょこちょことパンを買って楽しみましたよ。

今回のイベントは既に終了していますが、またパンのイベントがあれば行ってみたいなと思いました♪

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村