「大阪で食べたおいしいスイーツ」

スポンサーリンク

ブログをもっと見やすくしようと思ってワタワタしていたら時間が光の速さで過ぎていきました。
なんせまだブログのシステムに慣れていなくて本やネットで調べたりしながらの設定なので時間がものすごくかかるんですよね。
なんとか設定もできたので、これからはまたセッセと更新をしていきますよ~。

そうこうしている間にお盆の帰省ネタも少し鮮度が落ちたような…。
まぁ、そこは気にせずにドンドンやっていきたいと思います。
まぁまぁ長かった帰省中もほとんど実家にはおらず、アチコチお出かけしていたので「せっかく帰省したのだから…」と訳の分からない言い訳をしながらその先々でおいしいスイーツをいただきました。
モリモリ食べた中の(これでも)ほんの一部ですが今回はそちらをご紹介します♪

P1020416和風なおやつタイム

『甘党まえだ』は昔から好きなお店なのですが、大阪にしか店舗がないことを最近知りました。
これは大阪グルメと言ってもいいのではないでしょうか。
天王寺にはMIOとあべのキューズモールの2ヵ所にあるのでよく行きますが、いつ行っても行列ができていて大人気なんですよね。

今回は甘党まえだの名物でもある大好きなみたらし団子と大阪ミックスジュースをいただきました♪
みたらし団子もホカホカと湯気が立つくらいあったか~くてやわらか~くておいしかったです。
大阪に観光にお越しの際はぜひどうぞ!
他にもオシャレな洋風おやつタイムも楽しみましたよ。

P1020413メープルパンケーキ♪

P1020414焼き菓子プレート

喫茶店文化の愛知に住んでいる割にはネギトロ先生とはあまりカフェには行かないので、たまにはカフェでこういうオシャレスイーツを食べるのもいいものです。
普段ほとんど上がらない女子力がアップするのを感じます。
仕上げ(?)にはお気に入りの『フロレスタ』のドーナツを買ってお家でもスイーツを楽しんだのでした。

→甘党まえだの情報はこちら

→フロレスタの情報はこちら

P1020415大好きなフロレスタのドーナツ♪

スポンサーリンク