「大阪帰省 ~天王寺動物園ナイトZOO~」

スポンサーリンク

台風は遠くにいるのになぜか関西方面にず~っと雨雲が居座り続ける1日でした。
愛知県はこれから朝方にかけてけっこう強い雨が降るようなのでまだまだ注意が必要です。
それにしてもブーメラン型がなんだか知らないけれど変な動きをする台風ですね。
異常気象のせいなのかもしれないけれど、なんだか不気味~。

大阪帰省のネタは鮮度がバレやすからお早めに…、ということでさっそくブログにアップすることにしました。
いつもは愛知の方が暑いから大阪は少しマシかも~なんて思っていたのに帰省中はとにかく毎日暑かった…。

日中に出歩くと溶けそうな暑さを避けて楽しもうということで選んだのが『天王寺動物園ナイトZOO』です。
去年も計画を立てたのですが、なんやかんやで行けなかったのでリベンジであります!
21時まで開園しているので18時過ぎに向かったのですが、この日は陽が落ちても暑いのなんの…。
ナイトZOOで1番期待していた『涼しく動物園を楽しもう!』という野望が打ち砕かれたのでした。

p1020421通天閣と夜の動物園

ナイトZOOは日にち限定でしていたのですが、お盆期間の初日のこの日は人の多いこと多いこと!
大人も子供も大勢いてなかなかの混雑っぷりでした。
それでも汗だくになりながら人込みをかき分けてもう何年振りに来たか分からない天王寺動物園をブ~ラブラ。

p1020433ゾウさんもお家でのんびりタイム

p1020424キリンさんはお食事中

p1020432人がいっぱいでビックリのカバさん

どこも行列ができているし、暑いし、蚊にかまれるし、暗くて周りはよくわからないしでウロウロするのはちょっと大変でしたが、なかなかできない体験でおもしろかったです!
子供さんには夏休みのいい思い出になりそうですね。
いつもは閉園していて静かな時間なのに、今日はたくさんの人がいるので動物たちは驚いていたかしら。

もう少し涼しくなったら今度は昼間にもゆっくりと周ってみたいな~。
帰りはリニューアルできれいに整備された天王寺公園を通って帰ったのでした。

p1020429手前にライオン奥にシマウマとあべのハルカス

★ハロウィンナイトZOOが10月にあるそうで、29日(土)と30日(日)は20時まで開園するようですよ!
気になる方はぜひ行ってみてくださ~い。

→天王寺動物園の情報はこちら

スポンサーリンク