「名古屋グルメ パスタデココのあんかけスパゲッティを食す」

スポンサーリンク

今日もお盆明けとは思えないほどの暑さですが、来週はかなり強い勢力になってきているという台風がどうなるかが気になります。
進路も東に行くか西に行くか予想しにくいようですが、どちらにしても真ん中の愛知県は影響を受けそうな感じが…。
とりあえず今はカスカスになっている非常用のソーラーランタンの充電を満タンにしておこう!

何回か私のブログにも登場しているあんかけスパゲッティですが、今回は前からちょっと気になっていたお店を新規開拓です。
その名もパスタデココ

p1020316ちょっとレトロな看板

名前とロゴでピ~ンときた方もいるかもしれないですね。
そうです!カレーでおなじみのCoCo壱番屋と同じ系列のお店なのですよ。
あんかけスパゲッティもやってるなんて知らなかった~。

東京にも1店舗ありますが、後はほとんどの店舗が愛知県にしかないご当地グルメなのです。
味噌煮込みうどんや味噌カツと比べるとあまり知名度はないようですが、私はけっこう好きなんですよね。
もっと名古屋グルメとしてガンガン前に出てきてもいいと思います!

p1020313たくさんあって迷っちゃう~

もちろんあんかけスパゲッティがメインなのですが、メニューが多すぎて悩む~。
カツとかハンバーグもいいけどな~、悩み悩んでパリパリチキンに決定!!

p1020314おいしそう~

極太麺にあんかけがよくからんでおいし~い♪
チキンも外側がパリパリと香ばしくてあんかけによく合います。
トマトベースなのかなんなのか、味を表現するのがちょっと難しいんですけどね。

麺の量が選べるのですが、女性なら150グラムのSSサイズで十分だと思います。
ソースもノーマル、マイルドスパイシー、スパイシー、カレー(さすがココイチ)から選べます。
ピリリとコショウが効いているのがあんかけスパゲッティの特徴なので、私的にはマイルドスパイシーがおススメです♪

あんかけスパゲッティのお店も有名なところがいくつかあるので、自分のお気に入りをみつけるのも楽しいかもしれないですね。

名古屋の駅にも何店かありますが、お味もマイルドなものからかなりスパイシーなものまでお店によって様々です。
私はチャオがお気に入りでしたが、今回でパスタデココもお気に入りに登録です!

→パスタデココの情報はこちら

スポンサーリンク