「名古屋グルメ コンパルのエビフライサンド」

スポンサーリンク

この時期になると部屋に現れるへんちくりんな虫。
大阪では見たことがなくてカミキリムシの小さい版みたいな感じなのですが、イマイチ正体がわからないのでへんちくりんな虫と呼ぶことで落ち着いています。

最近は捕まえるのも慣れたものですが、そんなものに慣れている場合ではありません。
姉は部屋に大きなカメムシがあまりにも出てくるので、しまいには素手で捕まえて外に出していると言っていましたが、そこまでの極め人になるつもりもありません。

謎なのは一体どこからやってきているのかと言うことです。
姉には「虫のワープゾーンからや」と言われますが、この家にそんなオプションはありません。

最近はベランダにもよく出没するので洗濯物にくっついてくるのか?と推測しております。
そしてネギトロ先生の洗濯物にばっかりくっついているので、ネギトロ先生からへんちくりんな虫が寄ってくる匂いかなにかが出ている(←ひどい)のではないかと思われます。
ネギトロ先生はいがいとナイーブなのでここは黙っているのも優しさですね。

さて、名古屋グルメというカテゴリーを作ったのでちょっと連続して使ってみたいと思います。
こうしてブログに書いていると名古屋めしって本当にたくさんあるな~と思いました。
今回は名古屋名物『エビフリャ~』(←こう呼ばない説もあり)を使ったエビフライサンドが名物の老舗喫茶店コンパルさんです。

p1020786エビの断面がチラリ

3本のエビフライと薄焼き玉子とキャベツがソースとタルタルソースでサンドされています。
パンはトーストされているのでサックリとしていますよ。
さっそく食べてみると熱々のエビフライの衣はサクサクでエビはプリッとしていておいし~い!
玉子やキャベツもあるので食べごたえもあります。

これは想像していたよりおいしいぞ~!
エビフライサンドは930円となかなかいいお値段ですが、モーニングの時間帯に行ったのでリーズナブルなモーニングも注文してみました。

p1020783こちらも具だくさんのサンド

コーヒーとセットのモーニングでは玉子焼きにキャベツがたっぷりのヘルシーサンドが付きます。
トマトのソースがよく合います!
ボリュームもあってこれで530円はお得ですね!

コンパルさんは他にもたくさんのサンドがあるので色々と食べてみるのも楽しいかもしれません。
名古屋駅や栄など便利な場所にいくつか店舗があるのでアクセスもしやすいです。
エビフライサンドはテイクアウトもできますが、できればお店で揚げたて熱々を食べるのがおすすめです!

→コンパルの情報はこちら

スポンサーリンク