「名古屋グルメ 宮きしめん」

スポンサーリンク

名古屋グルメのカテゴリーも作ってますます食ブログまっしぐら。
こうして書いていて思うのですが、本当に名古屋グルメってたくさんありますね~。
食がメインの旅をしたらすごく楽しめると思います!

今回は昔からの名古屋グルメと言えばのきしめん
名古屋のきしめんで有名な宮きしめんに行ってきました!

今回は名古屋の人気観光スポットでもある熱田神宮の中にある店舗に行ったので散策も一緒に楽しめましたよ。
熱田神宮の豊かな自然の中にあるお店で、テントみたいなオープンな感じなので自然を感じながらきしめんを食べることができます。
人が多くてお店の外観の写真を撮れなかったんですよね~。

熱田神宮の自然を楽しむことができます

そんなにお腹がすいていなかったのですが、この日は小雨が降って寒かったのでついつい良い香りとおうどんの温かさに惹かれてお店に向かってしまいました。
人数がいてもセルフ式なので1杯でも頼みやすいのがいいところ♪
定番の宮きしめんを注文です!

シンプルイズベスト!

きしめんにかまぼこ、ネギ、ほうれん草、かつおぶしがトッピングされています。
かまぼこのの文字がいい感じ。

小麦や水にもこだわっているというきしめんは食べごたえがあってすごくおいしい!
おだしはお醤油がしっかりと効いていて関東風の味付けです。
寒いなか、おだしの温かさが身に染みます。ありがた~い。

名古屋駅や栄にも店舗がありますが、もし時間が許すようならこの熱田神宮のお店もおすすめです。
熱田神宮の参拝帰りにあったか~い宮きしめんはいかがでしょうか♪

→宮きしめんの情報はこちら

スポンサーリンク