「名古屋グルメ 味仙で台湾丼を食す」

スポンサーリンク

毎回ブログの初めに書くここの文章も「今度はこれを書いてみようかな~」とふと思いつくのでメモ帳を持ち歩いています。
書いておかないと他のことを考えるとすぐに忘れちゃうんですよね…。

お風呂に入っている時や、布団の中で思いついてしまった時にはもう悲惨このうえない。
入浴後や起床後にはネタはすっかり頭から消え去っています。
ウォーキングの時の思いつきも危険…。
元々の物覚えの悪さなのか歳のせいなのかわかりませんがなんだか色々大変です。

最近食ブログが続きすぎていたので「何か食べ物ではないネタを…」と思って探してみたのですが、私の写真ボックスには食べ物の写真ばかり…。
「もうこうなったら95%食ブログでやってやろうじゃないか」と逆に開き直りました。
5%はまだ諦めていないオシャレブログの為に残しておきます(←未練がましい)。

食ブログの中でもこれまた続いている名古屋グルメ編。
これももうまとめてやってしまいましょう!
前回は台湾まぜそばでしたが、今回はこちら!

005なんだか今回も台湾系の予感

味仙の台湾丼です!
元祖台湾ラーメンでおなじみのお店味仙は知っている方も多いと思いますが、今回は味仙の台湾丼ですよ。

004台湾ラーメンの下にこっそりと台湾丼

味仙の台湾ラーメンと言えばもう「辛い!!」を超えて「口が痛い!!」くらいのインパクトのあるお味ですが台湾丼はどんなものやら…。
こちらも卵とミンチをまぜまぜしてからいただきます。

006どんなお味かしら…

ラーメンと違って熱いスープもないしご飯だし卵もあるし…と油断していたら「やっぱり辛い~!!」。
汗は吹き出し口の中は大火事状態です。
「でもこの辛さこそが味仙の真骨頂!」となんだか修行のようになりながらいただきました。辛いもの好きな人にはたまらない一品だと思います。
ただ、辛いのが苦手な人は要注意です!

名古屋駅の中にある名古屋うまいもん通りにお店ができたので行きやすくなりましたよ。
この辛さにチャレンジしてみたいという方はぜひ台湾ラーメンとセットでどうぞ!

→味仙の情報はこちら

スポンサーリンク