「いまさらながらEggs`nThingsへ」

スポンサーリンク

予想最低気温が1度だったのですが、実際は3度だったので「まだあたたか~い」…、とはならないよ!
まだ11月の上旬だというのに真冬がやってきました。
寒いのが苦手な私は少し動きが鈍くなってしまうのです。

今回はオシャレなグルメのご紹介です。
少し前に流行ったエッグベネディクトクリームモリモリのパンケーキ
「なんてオシャレな食べ物なんや~」とテレビを見てビックリしていました。

東京や大阪以外にもお店があるけれど名古屋にはなかなかできなかった『Eggs`nThings(エッグスンシングス)』
店名もオシャレすぎてスペルを入力するのも一苦労です。

名古屋にできてからも連日大行列のためなかなか行けなかったのですが、少し落ち着いたかなと行ってまいりました!
エッグベネディクトとパンケーキのブームはまだ終わってないかしら?

p1020843お店の外観もオシャレ!

お店は名古屋のパルコにあるのですが、パルコの中ではなく外ということでちょっと探しましたが、無事に到着です。
2階建てのオシャレな感じで心配していた行列も平日ということで2組ほど待っていただけでした。
「せっかくだから2階がいいな~」と思っていたら2階の席になりました。

p1020844お店の内装もいい感じ

落ち着いた感じの店内でウキウキしていたら、隣の席の方達に運ばれたパンケーキのクリームのモリモリ具合にビックリ!
あれは全部食べられるのであろうか…。

少し不安を覚えながらもさっそく注文をと思ったら予想以上にたくさんのメニューがあって悩みました。
定番メニューの他にもオムレツやワッフルやクレープなど色々とありましたよ。

しかし今回は目的からブレずにエッグベネディクト(カナディアンベーコン)パンケーキ(ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ)を注文です!
まず運ばれてきたのはエッグベネディクト~。

p1020845予想外のポテト(後方)が付いてきたよ

テレビでしか見たことがなかったエッグベネディクト様の降臨です。
こういう写真をインスタグラムとかに(←よくわかってない)アップしたりするんじゃないの!
エッグベネディクトの真骨頂はポーチドエッグのとろ~りなので早速ナイフで切ってみます!

p1020847卵の洪水や~

これ!これですよ!!
オリジナルのソースとポーチドエッグのトロトロとベーコンの塩気が絶妙のバランスです!
これは一時の流行では終わらない素晴らしいお味ですよ。
これを書いていたらまた食べたくなってきた~。

エッグベネディクトで十分満足した私たちですが、まだまだこれからですよ!
食事の後でとお願いしたパンケーキがやってまいりました。

p1020850クリームモリモリにもほどがある

これもテレビで見て想像していた以上にクリームモリモリでやってきました。
ちょっとひるむくらいのボリュームですよ。
しかし取り分けて食べてみるとクリームが軽くてフワフワ甘さも控えめなのでどんどんいけちゃう!
モチッとしたパンケーキの生地によく合って感動しながら食べていたらアッという間になくなっちゃいました。

テレビで憧れていたメニューが一気に楽しめて大満足でした!
Eggs`nThingsは1度お店に行けたらいいかな~と思っていましたが、他にも気になるメニューがまだまだあったのでぜひまた行きたいと思います!

→Eggs`nThingsの情報はこちら

スポンサーリンク