スポンサーリンク
スポンサーリンク

「丸亀うどんのあさりうどんはすごかった」

炊飯器でできるカレーピラフとういうのを作りました。
ピリリと辛さがあってとてもおいしかったのですが、その後にご飯を炊くときふんわりとカレー臭がしてどうしたものか…。
炊き込みご飯を作った時もしばらくそんな感じになるので炊飯器に匂いが染みついているのかしら??

ご飯を炊くときにカレー臭がするならうどんを食べればいいじゃない。
丸亀うどんで春の限定商品だった『あさりうどん』が大人気で販売期間が延長したと聞いたので気になっていました。
「いつか食べるか~」なんてのんびりしていたら6月上旬までだと知り、急いで食べに行きました!

これがうわさのあさりうどん…

CMではこんもりと積まれたあさりが印象的でしたが、実際はどうなのかしら。
よくあるメニューと実際の商品のガッカリ感はないのであろうか…。

食べたいと言っていた割には疑心暗鬼になりながらあさりうどんを注文。
丸亀うどんの店員さんは種類・サイズ・熱or冷などいくつも覚えないといけないので大変だな…なんて考えている間にあさりうどんの完成です。

あさりまみれ~!

あさりうどんはうどんが見えないくらいあさりがてんこ盛りでした。
疑ってどうもすいませんでした。

あさりは殻から外れているものもなく、身も肉厚でおいしかったです!
おだしにもあさりの旨味がしっかりと出ていてゴクゴク飲めちゃいました。
バター入りのタイプもありまして、こちらもおだしとバターのコクが合わさっておいしそうですね。

おはぎ先生に「あさりだけあってあっさり食べられるわ~」なんてくだらない事を言うぐらい気に入っちゃいました。

定番商品にしても人気が衰えることはなさそうですけどね。
また来年も登場したら今度は早々に食べに行きたいと思います♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽しい外食
インスタグラムもしています♪
自分サイズ暮らし
タイトルとURLをコピーしました