スポンサーリンク
スポンサーリンク

「道頓堀で食い倒れ」

大阪にいる間にどうしても行っておきたかった場所がありました。

「大阪人やのにコテコテやね!」と言われそうなその場所は道頓堀!

道頓堀のシンボルでもあるグリコの看板がリニューアルしてから1度も見たことがなかったんですよね。

グリコの看板が本領発揮するのは暗くなってからなのですが、大阪に住んでいた時も帰省した時もいがいと夜に道頓堀には行かないんですよね~。

今回はグリコの看板の為に夜の道頓堀を狙って行ってきました!

到着した時はまだ明るかったので道頓堀周辺をブ~ラブラ。

dsc_0026
ザ・道頓堀な風景

道頓堀も久しぶりに来ましたが、今は本当に外国の方が多いですね。

道頓堀に来たら食べたかったものがあったのでまずはそちらでちょっと早めの晩御飯をいただきました。

dsc_0025
この看板もまた大阪らしい…

新世界ではおなじみの串かつ屋さん『だるま』です!

ここの串カツが好きなんですよね~。

ちなみにこの写真は道頓堀にあるど~んと目立つ店舗なんですが、すごく混んでいたのでとりあえず写真だけ撮って、すぐ近くの法善寺横丁にある別の店舗で食べることにしました。

観光客の皆さん、道頓堀でだるまの串カツを食べるなら法善寺横丁にある2店舗が穴場ですよ~。

dsc_0028
だるまのお皿がかわいらしい
dsc_0031
これが食べたかった!

だるまの定番の『元祖串かつ』から始まり、他にもあれやこれやと頼んで熱々の串カツを楽しみました。

衣が細かくてサクッとしていてどれもおいし~い♪

ちなみに『2度漬け厳禁』のソースがもう少し欲しいな~という時は、一緒についてくるキャベツでソースをすくってかけるといいのですよ。

串カツでお腹がいっぱいになったところでお店を出るとようやく空が暗くなってきたのでお待ちかねのグリコの看板へと向かいました。

しかしここはいつ来てもすごい人~!!

dsc_0036
これぞ見たかったグリコの看板!

昔の看板よりかなりハイテクになってる!!

以前のレトロなグリコも良かったけれど、これもピカピカと目立つ派手さが大阪らしくていいね!

ようやく来ることが出来た夜の道頓堀でグリコの看板をしばらく見続けたのでした。

この後も変化の激しい難波をブラブラして、NGKの近くの『わなか』でたこ焼きを食べました。

そして最後はりくろーさんのチーズケーキと551の豚まんを買って大阪コテコテツアーを終了したのでした。

dsc_0032
やっぱり大阪のタコ焼きはおいしいね!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪帰省
インスタグラムもしています♪