「行ってきました岐阜県 ~飛騨高山 喜八郎の牛まん編~」

スポンサーリンク

私にとって旅の1番の楽しみは食べること!
普段の生活とそんなに変わりませんやんと言われるとそれまでですが、その土地の名物を食べるのが何より楽しみなのです。
その後に観光やお土産なんかが続きます。

今回はテレビ番組で紹介されていて店構えも看板もすごくかわいくて「自分好みのお店だ!」と直感した古い街並みにある飛騨牛を使用した喜八郎の牛まんです。

p1020644素敵な店構え♪

飛騨高山の古い街並みにかかれば牛まん屋さんもこんなに素敵なお店になります。
私が特に気に入ったのが、お店の看板やディスプレイなのです!

p1020631牛まんのふっくら感がかわいい♪

p1020632なんともかわいいディスプレイ!

かわいすぎる~。
この牛まんのストラップとかが売っていたら絶対に買うのにな~。
ディスプレイの牛まんをひとつベリッとはがして持って帰りたいといういけない気持ちが湧き上がる…。
もちろん思いとどまって本物の牛まんを購入しましたよ~。

p1020646フカフカでおいしそう~

まず最初に思ったのが「熱い!!!」でした。
渡してくれたお姉さんはサラッと持っていたけれど、今まで食べた豚or牛まんの中で1番熱かった!
蒸したての551の豚まんだってここまで熱くないよ!
上の写真は熱いのを必死で我慢しながら撮った奇跡の1枚なのです。

あまりに熱いので必死にハンカチでくるんで持つ私をネギトロ先生が笑ってバカにするので、ハンカチをはずして持たせてやりました。
「熱っ、熱っ!!」と言うネギトロ先生に「それみたことか」とワハハと笑ってやった私です。(←嫌な夫婦)

熱いばかりになってしまいましたが、もちろんおいしかったです!
具はしっかりと濃い目の味付けで飛騨牛のおいしさがしっかりと出ていました。
通販でも販売しているそうですが、やっぱり店先で熱々の蒸したてを食べるのが1番ですね。

飛騨高山には牛まんの他にもおいしいものがた~くさんありました。
食べ物だけでまだ次のブログへと続くのです。

→喜八郎の牛まんの情報はこちら

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村