スポンサーリンク
スポンサーリンク

「行ってきました岐阜県 ~お土産編~」

長かった岐阜県編もようやく終了です。
自分でも思うのですが、旅が始まるとブログが長くなること長くなること…。
ついついあれもこれもと欲張ってしまうんですよね。

旅やお出かけのブログを別に作ろうかと本気で考え中なのです。
でもそうなるとこのブログがますます食ブログまっしぐらになりそうでちょっと危険。

岐阜県の下呂温泉や飛騨高山で楽しく過ごした2日間。
色々なグルメを楽しんでお腹の中に入れたお土産もたくさんありますが、他にもちょこちょことお土産を買いましたよ。
お土産屋さんって見てるだけでも楽しいですよね。

p1020772下呂温泉のポンポコ饅頭

下呂温泉にはこれぞ王道!な温泉マークのついた温泉饅頭も売っていたのですが、こちらのたぬきさんのイラストがかわいかったのでつい買ってしまいました。

しかしなぜたぬき??かわいければまあいいか~。
飛騨高山では珍しく食べ物以外のお土産も買いましたよ。

p1020773今年は申年!

張り子になっていて中に鈴が入っています。
手のひらサイズでそれぞれの干支が描かれていますよ。
毎年の干支を目立つようにして飾りたいなと思って買ってみました。
こうしてグルメもお土産も楽しんで岐阜県の旅はようやく終了なのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旅行記
インスタグラムもしています♪