「我が家のちょっとだけハロウィン」

スポンサーリンク

台風や雨が続いていた異常気象も落ち着いてようやく晴れ間が戻ってきましたね。
「やっと爽やかな秋を楽しむことができるわ~」と喜んでいたのに今度は朝晩の冷え込みが厳しい~。
来週は最低気温が10度を下回るみたいです…。

コタツ大好きのネギトロ先生は「コタツを出せ~!」と騒いでいますが、10月にコタツはまだ早いのではないでしょうか。
それでなくても我が家は1年の半分くらいはコタツが出てるんだから…。
世の皆様はいつぐらいにコタツを出しているのかしら?

もうすぐハロウィンですね。
ちょっと前まではテーマパークで雰囲気を楽しむくらいだったのに、すっかりイベントとして定着してきました。

ハロウィンと言うよりは仮装大会になっているような気もしますが…。
もう少し若かったら仮装大会も楽しかっただろうなと思いますが、今はそんな気もなくちょっと部屋に飾り付けをするぐらいです。

p1020748ハロウィンツリー

雑貨屋さんで買った木のツリーに100均で買ったカボチャや星の飾りを付けてみました。
ハロウィン気分が楽しめて飾るのも片づけも簡単でしかもリーズナブルと私向きなのです。
さて、数年前に作ったリースも出してみますかね。

p1020751ハロウィン手作りリース

こちらはリースも飾りも100均の商品で作りました。
今の100均は手作りの材料も充実していて助かります!

スーパーのチラシにも「ハロウィンパーティーをしよう!」なんて書いていますが、特に何をすることもなく過ぎていくのでしょう。
カボチャはちょっと苦手やしね…。
それでいい、私の中のハロウィンはまだまだこんなものなのです。

スポンサーリンク