「簡単手作りマグネット」

スポンサーリンク

以前ブログにアップしたOisixのお野菜ですが、みつトマトというプチトマトがものすごく甘くておいしかったです。

お弁当に入れすぎてプチトマトが少し苦手になってしまったおはぎ先生も「これはおいしい!」と言ったほどです。

父上様、家庭菜園で作るならみつトマトがオススメです。
そして出来上がって届くのを楽しみに待つ準備もできております。

野菜作りは父に任せておいて、私はゆるいマグネットでも作りますかね。
かわいいお菓子のパッケージが好きなのですが、箱や袋ばかりそんなに置いておけないもの…。

そんな時は切り取って自家製マグネットにして冷蔵庫に貼りつけています。
材料はたったの2つで全て100円均一で揃いますよ。

100円均一をフル活用

書類をラミネートするフィルム粘着付きのマグネットシートです。
ラミネートは、挟むだけの熱がいらないタイプなので簡単です♪

マグネットにしたいものをラミネートフィルムの上に置いて、少しずつ空気を抜きながらフィルムをかぶせていきます。

かなりゆるいものができる予感

後は周辺を5ミリくらい残してそれぞれチョキチョキとハサミで切っていきます。
角がけっこう鋭いので丸く切ったほうが安全ですよ。
そして裏にマグネットシートを貼りつければ完成です!

メモリ付きだから簡単、便利!

後は冷蔵庫などに貼りつけて楽しんでいます。
我が家にはこんなゆるい手作りマグネットが多数存在します。

ユルカワマグネットの完成~

簡単にできるので子供さんと作ってみるのも楽しそうですね!
色々とかわいいパッケージが家に眠っているので、たぶんこれからもどんどん増える予定なのです。

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村