「行ってきました明石 ~明石海峡大橋編~」

スポンサーリンク

今日の愛知の最高気温は38度を超えました。
天気予報を見ると明日の予想最高気温は39度になっていました。
最近は最高気温が35度くらいだとかわいいものですなと思えるようになりました。
うっかりすると溶けてしまいそうな毎日ですが、ブログの中は5月の爽やかな風が吹いていますよ。

明石から少し電車で移動しまして明石海峡大橋を楽しむことができる舞子公園へとやってまいりました。
明石海峡大橋がすぐ目の前にあって迫力があります!!

035すごい迫力~

海と明石海峡大橋を眺めながら駅前のスーパーで買ったおやつをいただきました。
景色のいい場所で食べるとなおのことおいしいね!
お天気もいいし海風も気持ちいい~。

舞子公園には舞子海上プロムナードという明石海峡大橋を内部から楽しめる施設があるのでせっかくだからと入館してみました。
エレベーターでグイーンと上がって到着した明石海峡へ突出した海面47mの回遊式遊歩道は眺めがいいやら怖いやら!

029明石海峡大橋の道路の下を歩いています

028ガラス張りの床の下には明石海峡…ブルブル

もしガラスがパカッと開いて下に落ちたら…とついつい余計なことを考えてしまう私。
ちょっとしたスリルも味わえます。
天気も良いので眺めがすごく良くて気持ちよかったですよ~。

普段はどちらかというと山寄りの方に住んでいるので海をみるとテンションが上がります。
犬の散歩やピクニックを楽しんでいる人もたくさんいました。
こんな公園を毎日お散歩できたら気持ちいいだろうな~。

こうして明石の海をしっかりと楽しんだ後は大阪の梅田に戻って名古屋名物の世界の山ちゃんの手羽先で乾杯をして今回の旅を締めくくったのでした。

→舞子公園の情報はこちら

032明石海峡大橋に乾杯!

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村