「行ってきました岐阜県 ~飛騨高山ブラブラ編~」 

スポンサーリンク

下呂温泉を堪能した次の日は車でブ~ンと飛騨高山を目指します。
途中に山道を通りながら1時間ほどで到着しました。
思っていたより遠かったな~。

JR高山駅前の駐車場に車を停めてウキウキと外に出てみると、さ、寒い…。
愛知よりも吹く風がピリッと冷た~いんですよね。
まだまだ残暑の厳しい季節とはいえ、岐阜のしかも山の方の飛騨高山をなめてはいけなかった…。

とりあえずは人気観光スポットである赤い橋古い街並を目指して歩いていきました。
駅からは15分くらい歩くのですが、お店も色々あって楽しく向かうことができましたよ。
昔からのお店と新しいお店が混在していておもしろかったです。
そうこうしているうちにお馴染みの赤い橋が見えてきました。

p1020648飛騨高山と言えばこの橋!

岐阜県は愛知の隣なので天気予報の時のお天気カメラにこの橋がよく映るんですよね。
お天気カメラも発見したのでとりあえずネギトロ先生と手をふっておきました。
すぐ近くには古い街並と呼ばれる情緒あふれる場所があります。

p1020650人力車が似合う街並みです

p1020651店先もこんなにきれい

p1020647酒屋さんも趣がある!

平日に行ったのですが、ものすごく混んでいてビックリしました。
今は海外からのお客さんもすごく多いですね。
確かにこの街並みはザ・ジャパンという感じで喜ばれそうです。

よくテレビでも見かけるので「行ってみた~い」と思っていた私もちょっと感動です。
ず~っと続く古い街並みに思わずタイムスリップしたような感覚になります。
食べ物屋やお土産屋もたくさんあってすごく楽しめました。
飛騨高山と言えばさるぼぼちゃんも有名なのでこちらもパシャリ。

p1020624お茶で一服のさるぼぼちゃん

本当に素敵なお店がたくさんあったので順番にアップしていきたいと思います!
こうしてまた旅ブログは長くなってゆく…。

スポンサーリンク