「行ってきました奈良県 ~天理スタミナラーメン~」

スポンサーリンク

お昼にうどんを食べて奈良公園をブラブラしながら考えていたことは晩御飯は何にしようかしらということです。
食いしん坊は旅に出るといつも以上に食べることばかり考えております。

奈良の名物=奈良漬ぐらいの知識の私ですが、奈良に人気のラーメン店があることを思い出しました。
その名も天理スタミナラーメン。よし、晩御飯はこれに決定!
さっそくネットで探したお店へと突入です。

p1020736熱いラーメン論

通な人は天理スタミナラーメンのことを天スタなんて呼ぶんですね。
私たちも初めてのくせにちょっと通ぶって呼んでみました。

サイズが小と大とあるのですが、小は普通のラーメンサイズですね。
うっかり大にしたネギトロ先生は大きさにビックリしていました。

p1020737おいしそう~

スタミナラーメンと言うだけあって、白菜、ニンジン、ニラ、豚肉、にんにくと元気の出そうな具材がたっぷりと入っています。
豆板醤も入っているので体もあたたまりますね!

豚骨ラーメンなのでコッテリしているのかと思っていたら、すごくアッサリしていました。
スープも最後までゴクゴクいけちゃいます!

にんにく好きの私としては「もっとにんにくを前面に出してもオッケーよ!」と感じましたが、テーブルの上にあるすりおろしにんにくをお好みで入れることができるので解決です。
最後は入れすぎてにんにくスープのようになってしまいました。

奈良グルメってちょっと思い浮かびにくいですが、奈良にお越しの際はいかがでしょうか♪

→天理スタミナラーメンの情報はこちら

スポンサーリンク