「行ってきました岐阜県 ~下呂温泉編~」

スポンサーリンク

旅行編が始まるといつも通り話が長くなりますよ。
もう少しキュッとコンパクトにまとめられるといいのですが、あれもこれも見てほしいなと思うとロングロングなブログになってしまうのです。
しばらくお付き合いくださいませ。

今回は岐阜県の下呂温泉編です。
雨男と雨乞い女が向かったその日はもちろんお天気はイマイチでしたが、ブラブラと散策を楽しみました。

p1020570どんよりしてる~

山の近くなので愛知よりはヒンヤリしていました。
下呂の温泉街は金木犀の香りに包まれていて一足先に秋を感じることができましたよ。

数年前にも来ましたが(その時も曇り)、なにも変わらない感じが逆に安心感を覚えます。
今回も平日の割には人が多かったです。
温泉街にはあってほしい射的のお店がないのが残念ですが、お土産屋さんが通りに並んでいてみなさんお買い物を楽しんでいました。

p1020574本物じゃないよ

p1020580ザ・温泉街な感じ

到着した時は雨がやんでいたので少し奥にある公園にも行ってみましたが、途中でポツポツと降り出したので急いで戻りました。
「雨男のせいや!」、「雨乞い女のせいや!」と罵り合いながらホテルへと向かったのでした。
今回のホテルはちょっとおもしろかったので次回ご紹介しま~す。

おまけ

p1020579なんだか気に入ったえーごくんベンチ

スポンサーリンク
ランキングに参加しています♪
下のバナーで応援クリックを頂けると更新の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村