「行ってきました明石 ~魚の棚商店街~」

スポンサーリンク

おいしい明石焼きとおでんを食べてお腹もいっぱいになったので、腹ごなしのお散歩にと近くにある魚の棚(うおんたな)商店街へとやってきました。
魚の棚商店街は明石では人気の観光スポットのようですよ。

こちらは明石産の海の幸や練り物のお店なんかがたくさんある商店街です。
ズラッたくさんのお店が並んでいて、お店の人も活気があってお客さんも多くてなんだか楽しそう~。

017何か買いたくなっちゃう~

新鮮なお魚や揚げたて天ぷらなんかがアチコチに並んでいてついついのぞいてしまいます。
明石の海が近いから魚介類も新鮮だしおいしそうやね~。
持ち帰り時間の問題でお買い物はできませんでしたが、本場のくぎ煮を買いたかったな~。
明石のくぎ煮は有名ですからね!
しかしさすがにたこの町だけあって商店街にもあちらこちらにいらっしゃいました。

016リアルなたこの看板

015照明だってたこ仕様!

たこの天ぷらだったりたこのおせんべいだったりとおいしそうなものが店頭で売られていてそそられます。
あちらこちらからいい匂いがするんだも~ん。
ぜひ食べ歩きをどうぞということなのかしら…。
さっき明石焼きを食べたばっかりで腹ごなしのお散歩なのに、ついついたこ飯おにぎりを買ってしまいました。

019たこがチラリ

たこも柔らかいし、ご飯もたこのうまみがしっかりと出ていておいしかった~。
けっこう大きかったのでみんなで一つのたこ飯を分け分けしました。

商店街にもたくさんの明石焼きのお店があってどこも行列ができていましたよ。
みんな明石焼きを求めて明石にやってきているんでしょうね。
1店でお腹がいっぱいになっちゃったけれど、明石焼きの食べ歩きもしたかったな~。
ちゃっかり食べ歩きも楽しんで明石のたこに満足した私たちは明石天文科学館へと向かうのでした。

→魚の棚商店街の情報はこちら

スポンサーリンク